こんにちは。
植毛boyです。
アスク井上クリニック 予約
今回は私が植毛してもらった
アスク井上クリニックの
無料カウンセリング予約の流れ
について書いていきます。

最近頂くメールの中でよく、

”無料カウンセリングに予約したら絶対植毛しなきゃいけないんですか?”
とか
”ダイレクトメール等届くようになりましたか?”

などなど植毛以前の心配事について質問されることが増えてきました。

そんな心配事もクリアにしつつ、
植毛に一歩踏み出す後押しになればいいな
と思って書いていきます◎

下部に
お得情報もお知らせしていますので
最後まで読んでくださいね^^


オススメの予約方法

無料カウンセリングの予約は
WEBからすることをオススメします。
TELでは予約日の控えも残らず忘れてしまいますし、

思っているよりも日程が限られていて、
電話口で決められない人もいると思われるから。

追って説明していきますね^^

<予約画面はココをタップ>
上のリンクをクリックすると
↓のような画面が出てきます。

Screenshot_20230104-155656~2
ここで画面右下の「カウンセリング予約」をタップ!

すると以下のような予約フォームに遷移します。

Screenshot_20230104-155736~2

必須事項はすべて入力して
「入力内容の確認」をタップすると
予約内容の確認になるので「送信」をタップで完了です!
勿論、急に電話が掛かってきたりはしなかったのでご安心ください◎

この時点では住所などの情報は不要!カンタンです!

※カウンセリング希望日は直近の訪問可能日を
「適当に」入力しておきましょう!
(追って説明します)

上記で送信後すぐに↓のような自動返信メールが届くと思います。

アスク井上クリニック 予約メール

私の場合年始の休みに予約送信をしたので
お休み明けに担当の阿部事務長から↓返信がありました!
(一般的には1日後くらいには返信あると思います)

asukuinoue
※事前にクリニックへ掲載許可を頂きました◎(無断転載禁止)

↑このメールを見るとわかりますが
無料カウンセリングの予約も
半月〜1カ月先の日程で且つピンポイントにしか取れないのです。


最初の送信画面で希望日は「適当」にと書いたのは上記が理由です。
このやり取り、電話口では正直大変ですよね。

私だったらパニくると思います。笑


故に無料カウンセリングは
WEBからがオススメなのです!
<カウンセリング予約はココをタップ>


■ここで気になるQ&A!


Q.1
予約フォームでメールアドレスや電話番号を入力した後急にメルマガ・営業電話が着たりしませんでしたか?

■植毛boyの回答
一切ありませんでした◎
メールは予約に関するメールのみ、電話は1度もかかってきませんでした。多分メールが不着になった時の緊急用でしょうか^^
(無料カウンセリングの時に住所等も書きますが、自宅に郵送物は一切届きませんでしたよ◎)

センシティブな悩みを扱う分、家族も含めた他人へのバレにはかなり慎重に対処してくれているようです。


話を戻すと、
↑のメールへの返信で希望の日時を送ると
↓のように返信が着ました!

アスク井上クリニック 予約メール③

予約完了♪

それにしても1月上旬に予約して土日訪問ができたのは2月中旬が最速。
安心できるクリニックをしっかり調べられた方々が
こぞって予約していることが垣間見れますね。


予約が完了してからは

↑の記事で書いた通り^^



■再び気になるQ&A!


Q.2
無料カウンセリングに行ったらしつこく勧誘されるんじゃないですか?

■植毛boyの回答
私は勧誘要素ほぼありませんでしたよ◎
詳しくは初診(無料カウンセリング)の記事を見て頂ければと思いますが、
頭髪の状態をチェックしてもらって、必要グラフト数を聞いて、その後部屋を変えて
事務長との面談時に「望まれるようでしたら仮予約の日程を取ることができますよ」
と言われるくらい。

クリニック側も来院された方には是非とも植毛してもらいたいとは思っているでしょうけども、無料カウンセリングに行ったら絶対植毛しなくちゃいけないワケではないのでご安心を◎

Q.3
費用の支払いはいつ頃になるの?

■植毛boyの回答
私の時は植毛当日の2週間前までに頭金の振込、植毛当日に残りを支払いでした。
仮予約をした後植毛当日までは大体半年弱は間があきます。

これはつまり。
本当の本当に植毛をするかどうかの決断(本予約)は植毛当日から2週間前の頭金の入金時。
このタイムラグが待ち遠しくも、悩ましい日々でした。笑

(私もやると決めていても少し揺らいだ時、ありましたもん!→植毛やっぱやめようかなぁとよぎった時の話。参照)

アスク井上クリニックで植毛したい!
と思ってもできるのは数ヶ月先だと思うと、
このブログでも善は急げと煽ることになってしまうのが心苦しいものです^^;

そんなこんなで仮予約までの流れをご紹介しました。


紹介優遇コードのお知らせ


紹介者からの紹介を受けると
優遇プランのご案内があることをご存知でしょうか。

クリニックとしても
ご紹介を受けて来られた方の方が
キャンセル率も低くてメリットがあるのでしょうね。

その紹介コード、
私ご案内しております!
通常よりも
お得に植毛を受けることができる特典です。

もしこの経過ブログをお読み頂き、
・アスク井上クリニックで植毛したい!
・まだ決めてないけど無料カウンセリング受けとこう!
と思われた方は、

どうぞ無料カウンセリング予約前
nogu_d1022@yahoo.co.jp 宛に
「紹介コード希望です」などでメールを頂ければと思います(^^)◎
ご質問もお気軽に!

アスク井上クリニックWEBからの予約は
<カウンセリング予約をしてみる>
上記リンクからどうぞ!


植毛経過記事を解説付きでまとめた記事は
植毛経過記事まとめ←からどうぞ^^