こんにちは。
植毛boyです。

IMG_20191013_162340

最近も新しく私のブログにたどり着いた方が多いようで、
この記事が地味に読まれています。

クリニック選びは苦悶しますよね。
私もそうだったので。

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ



植毛するなら国内でやりたい。
国内の中でも信用度の高いクリニックでやりたい!
アスク井上クリニックでの植毛ってどうなの?


とリサーチしているそこのアナタ向けに
2018年6月にアスク井上クリニックで植毛したアラサー会社員が
情報発信をしているこのブログ。
紹介優遇コードの対応もさせて頂いています^^

まずは過去から経過を詳しく辿りたい方は
植毛経過記事まとめ
上記の記事にて解説つきでまとめています。
*********************************************************************

■植毛するまでの葛藤について

最近は経過をサラっと写真載せるばかりになっているので
久しぶりに植毛前の葛藤について書こうと思います。

時折経過写真を挟みます。笑
そして文字多めです。

ノーセット写真。安定感。
IMG_20191013_162305

まもなく31歳の植毛boy。
元々おでこの広さには中学生の頃から悩んでいました。

親にも心配されて
中3の頃にはサクセスを買ってもらったりもして...

高校時代は思春期真っ盛りでワックスでカッコつけたりもしながら
汗かいたら一瞬でひどいことになったり...

上記は社会人になってからもずっと続きました。



更には大学時代にインディアンシャンプーなるものを試したりもして、
本当に心配してくれた親からも通販の育毛剤をプレゼントしてもらったり、
勿論全部効果はなくて。

つらいな、と思いながらも
ワックスで頑張ればキマると言えばキマる私の髪。
でも、乱れると人が変わったように内向的になる私。
ずーーっと悩んで生きてきました。

そんな中、29歳のある日植毛をしようかと検討に至るキッカケがあり
クリニックはアスク井上クリニックに決めてからも色々迷いました。
(アスク井上クリニックを選んだ理由はコチラ↓)




やっぱり、
離れ小島は怖いし
100万円前後?以上?を失うのも怖かった。
密度がー!とか、失敗!とかも怖かったです。

そこでどう考えていったかと言いますと、、、

失敗に関しては植毛をする前後とも
心配を最小限に抑えられるクリニックを選んだつもりだったし

植毛後半年以降検診があるのは自信の表れでしょうし

離れ小島に関しては
起こりそうになってから先人の知恵を借りよう(フォリックス使おう)
と考えて、クリアしました。

それでもしんどくなるとしたらきっと5~10年後だと思うので、
その頃にはさすがに
そろそろ再生医療辺りがどうにかしてくれると考えました。

お金に関しては
当時お付き合いしていた方から
100万円くらいで気にならなくなるならそう高くもないんじゃない?
と言葉をもらって、勇気を得ることが出来たことを覚えています。

(有難いパートナーだったな)

そんなこんなで2018年6月にアスク井上クリニックで植毛をした私ですが
今でも植毛してよかったなぁと思っています。

IMG_20191013_162330

まずなにより髪起因で物事で躊躇することが無くなったのは大きい。
ミノフィナとめてからは少しボリューム落ちましたが
それでもおでこが狭くなったので
風や雨の日がつらくなくなりました◎

IMG_20191013_162319

植毛は私にとっても一番の自己投資になっているなと。
変わらず思う植毛boyなのでした。

こんな考えで、引き続き更新していきますね^^


 
上記は植毛する前の参考記事です。



アスク井上クリニック植毛経過を確認したい方↓
 

記事の解説付きのまとめですので
回遊しやすくなると思います^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このブログを読んで
無料カウンセリングに行ってみよう!
と思ったそこのアナタ。

ただ予約するより
紹介優遇制度のお問合せ
予約前にどうぞ!

■メールの場合
nogu_d1022@yahoo.co.jp

■twitterのDMでも!
https://twitter.com/boy20310010

応援メッセージを添えて下さると喜びます◎

 
↑予約前にはこちらもご参考ください◎