こんにちは。
植毛boyです。

久しぶりに前回のカットから2カ月以上経過しています。

リモートワーク故というところもあるかもしれませんが
長くなってきても平気でいられる、有難いものです。

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ

植毛するなら国内でやりたい。
国内の中でも信用度の高いクリニックでやりたい!
どうやらアスク井上クリニックの経過ブログはよい経過の方が多い!
実際のところってどうなの?


とリサーチしているそこのアナタ向けに
2018年6月にアスク井上クリニックで植毛したアラサー会社員が
情報発信をしているこのブログ。

界隈で最も素人臭が漂うと定評があるつもりで書いてます。笑

紹介優遇コードの対応もさせて頂いています^^
(詳しくは最下部へ!)


まずは植毛前から経過を詳しく辿りたい!という方は
 
上記の記事にて解説つきで記事を追えるようになってます。
*********************************************************************

■とうとう髪を濡らした状態の動画!

アスク井上クリニックで植毛してから2年弱。
最近のセットした状態の写真はこんな感じ。
20200425_120222098
髪の伸びが著しい

20200425_120238701
写真にすると納得がいかないこの現象に名前をつけたい

20200425_120254621
そうだよ長くなるとすき間でバランス取るもんな
顔全体で見るとバランス取れてると思います

20200405_135526077
別日でこんな感じの時も
伸びてくると余計に髪のうねり方によってキマり方が変わります

ちなみに植毛前日のbefore写真の記事はこちら↓

いやぁ、今となってはなつかしい。
本当に楽になりました。
風が吹いても大丈夫。
出勤前に髪で絶望なんてこともありません。

ちなみに植毛boyはアラサー会社員。
14歳の頃からおでこの広さに悩んで色々試した人間です。

サクセスからはじまり
大学時代には高いヘッドスパに通ったり
フィナを飲んでいた時期もあったり
インディアンシャンプーなるものを試したり
納豆に一味大量に入れて食べたりモズク食べたり
果ては親から柑気楼を勧められたり(3本くらい試したと思います)

色々やりましたね...
結果が出たなと思うものは一つもなかったです。

そんな私が2018年6月にアスク井上クリニックで1300グラフト植毛。

2年弱経った今。
髪のことでその日のメンタルジェットコースター
ということはほとんどなくなったと感じています。

ご参考まで
植毛後半年からミノフィナの量を減らして
8~9カ月目頃には完全にやめています。(個人の判断です)

その後ゆるやかに
ミノフィナの効果でぎっしりだったボリュームが落ちてきたタイミングで
フォリックスの5番を夜シャワー後に少量使い始め、
現在も続けて維持につとめています。
(少量ずつなので1本で3カ月くらいは持ってます。これなら続けられる)

気になる方はフォリックスでググってみてください。
(医薬品のリンクは張りたくないのでありんす!)

今後の髪戦略としては
・2回目の植毛は今のところ考えていません。
 (という気持ちで1度目に挑んだ為)

・5~10年の間はフォリックス使い続けていれば維持は大丈夫だろう。
 (離れ小島リスクも回避)

・今まで散々期待を裏切ってきた再生医療云々が
 5年は無理でも10年後には大衆の手に届くのでは?
 (多分10年でも希望的観測な気はしていますが)

こんな感じです。
私もAGAな人間なので
フォリックスだけでは完全には進行を止められないと思いつつ
それでも満足な維持は出来ているので
あとは楽観視。これが一番です。

つらい!不安!と思って生きるより

なんてったって人生を楽しむために生きているのですから。

というわけで楽しそうにしている動画、観てください。
初公開!髪濡らした状態も見れますよ^^


何でパーカで撮影したのか!
カメラワークとか事前に練習しろよ!
トークも事前に準備しろよ!
そもそも前髪クセ出てない時に撮影しろよ!
動画のサムネイル、作ったら?


等々ご指摘事項はあるかもしれませんががんばって撮りました。笑
健気な植毛boyをどうが暖かく見守る気持ちでご覧あれ。

そうそうブログへの掲示よりも数日前に動画をあげていたりもします。
よかったらブログのブックマークと共に

高評価ボタン、チャンネル登録もして下さるとウレシイです^^

引き続き植毛経過、記録していきますね◎

アスク井上クリニック植毛経過を時系列で確認したい方↓
 

↑結局この記事が一番便利ですよね^^
いまでも全部読みしてからメール下さる方が多くて逆にプレッシャーです。笑

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このブログを読んで
無料カウンセリングに行ってみよう!
と思ったそこのアナタ。

ただ予約するより
紹介優遇コードのお問合せ
予約前にどうぞ!

■メールの場合
nogu_d1022@yahoo.co.jp

■twitterのDMでも!
https://twitter.com/boy20310010

応援メッセージを添えて下さると喜びます◎


↑予約前にはこちらもご参考ください◎