こんにちは。
植毛boyです。
f1t0iy

長らくログインできなくなっていた旧Twitterアカウントを諦め
新しくアカウントを作りました。

これでブログやyoutubeを更新できない間も
何かしらの発信ができそうです◎

たまに革靴のこと、
植毛について思い出したこと
その他諸々つぶやいていきます!

紹介優遇コードの問い合わせも歓迎です^^

植毛boyの新Twitterアカウント
是非ともフォローしてくれよな!


にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ


植毛するなら、信用度の高いクリニックでやりたい!
どうやらアスク井上クリニックの経過ブログや動画は
よい経過の方が多い!
実際のところってどうなの?


とリサーチしているそこのアナタ向けに
2018年6月にアスク井上クリニックで植毛したアラサー会社員が
情報発信をしているこのブログ。

植毛boyと同じくアスク井上クリニックで植毛だ!
という方向けには

紹介優遇コードの対応もさせて頂いています^^
nogu_d1022@yahoo.co.jpまで
「紹介優遇コードについて」などでお気軽にメールください◎

通常よりお得に植毛ができるようになります!
※無料カウンセリング訪問前まで受付可能です!


経過写真などもっと見たい!
過去からいままで一気見したい!
いう方は↓

 
上記の記事にて解説つきで記事を追えるようになってます◎
*********************************************************************


やっぱりテキストもいいよね!
ということで今回の記事では
私が植毛に至るまでのことや
決断までの間に考えていたことなど
前編、後編に分けて書いていこうと思います。

久しぶりに力いっぱい、文字にしてみました。

今、植毛検討されている方にも役立てばうれしいです◎

前編はこちら↓

■植毛検討までを振り返ってみた<大学まで>

元々見た目を意識するようになった中学生から
おでこの広さで悩んでいた植毛boy。
この頃からすでにMがかかってて辛かった。。

高校生になる頃には前髪を伸ばして
ワックスをつけてカッコつけますよね。

カッコがついても体育の授業で汗をかけば
前髪はおでこにくっついて悲しい状態。
授業が終わった後はトイレの鏡で直すのに必死だけど、
以降は必死におでこ隠しになっちゃっていたな...

そういえば
おでこを気にして心療内科に行ってみるまでしていた私に
親が心配してサクセス買ってきてくれたこともあったな...
心配かけていたよなぁ、本当に。

大学時代はアルバイトで自分のお金もあったので
色々試しました。
・インディアン伝承シャンプー
・柑気楼
・雑誌の懸賞で当たったイノベート
・表参道の美容院のヘッドスパ(3回)
・フィナ
・キムチ納豆
・もずく
(同じの試したことある人いますかね^^?w)

ヘッドスパ以外は半年以上続けていましたが、
まぁどれもおでこが狭くなるわけもなく。
今思えばそりゃそうだ、なんですが。

ヘッドスパでは
3回目に行った時に「うお、増えたね!」なんて
言われた瞬間に悲しくなったのを覚えています。
大学生なりたて。辛かったなぁ...

■植毛検討までを振り返ってみた<社会人以降>

そんなこんなで社会人。
植毛boyは外回りの営業をしていたので
まぁお決まりです。

朝髪型必死にセットして
「今日はキマったな♪」
なんて日でもちょっと風が強ければ髪はなびいて
出社する頃にはおでこはスケスケ。

出社を何とか乗り越えても
営業回りでビル風に吹かれれば植毛boyのとどめには十分。

分かる人はわかると思いますが
自社ビルに戻ってくる頃には別人。
オフィスに入る前には
お手洗いで鏡に10分は向かわないと心許ないわけです。

それでもオフィスに入り社内調整などに動くわけですが
会話相手の
目線は植毛boyの目とおでこを行き来するあの感じ。

自分が気にしなければいいんですが、
克服するまでは辛いものなんですよね。。。
心なしか別人状態だと人からの扱いも違う気がする。。

そもそも髪が乱れていると人と目を合わせたくなくて、
相当神経使って、無駄に気力を消耗してしまうわけです。


ここで閲覧注意レベルですが
植毛前の状態を見てもらいますね。


*********************************************************************



一呼吸おいて下へどうぞ



*********************************************************************


noshapeside_before
IMG_2135
IMG_2134
本当見るのもアップするのも当時写真に残すのも、少し気が引ける画像達。
でも、植毛前はこうだったんです。

それで、最新の画像が以下。
MP

PXL_20220110_134300950

MP

途中でフィナやめて毛量減ったとはいえ
私が楽になったよ〜!と日々書き続けているのも
伝わるといいなと思いつつ。。

*********************************************************************

昔の話からここまで
書いてきたことの多くは
個人的に植毛する前あるあるだと思っています。
私にメールいただく方の多くが
「悩み方が昔の私かと思いました!!」
「同じ頃から悩んでいるし、目線の話とか共感する部分が多いです!」
などなどから始まる故。


本当、この頃までの悩み方は
髪型楽しむよりも、髪型を気にして凌ぎ続ける人生でした。
中途半端にお金も時間も神経も使っていたし。

それでもこの段階では植毛という選択肢、
私の中では全く上がってなかったんですよね。
植毛という文字はなんとなく目にはしたことがあったものの
100万円単位の対処方法には現実味がなかったんです。

なら、なんで植毛するに至ったか?
なんですけども、ココで当ブログ名が関係してくるわけです。

そう、植毛boyは2017年暗号通貨に手を出していました!!笑

諸々詳しい話は省きますが
2017年にうまいこと含み益で130万円くらいまで資産が増えて
「この泡銭、何に使おう?!」
「100万円単位のお金を使う場合、どんな選択肢があるかな?」
「100万円使えるなら、なにか人生変わるものに使いたいな」
など考えている中で
植毛があった!!という流れで
真剣に植毛を検討することになったのでした。

まーここで
含み益という辺りでお察しの方もいると思いますが笑
植毛boyは利益確定せずに
その後の2018年コインチェック由来の大暴落を食らっているので
泡銭どころか完全に自費(普通の貯金)で植毛資金を捻出しています。
これこそ泡銭なのかもしれませんがw

そんなこんなで
残念すぎる植毛boyクオリティですが
この時の含み益のおかげで植毛を検討する段階に乗れたわけなので
個人的にはいいキッカケではあったのですが、
あの暴落は辛かったのを覚えています。笑

関係ないことをツラツラと続けましたが
ここで何を言いたいかといいますと

普通の人で

・植毛のことを調べる
・植毛を検討する
・植毛を検討できる
植毛を選択肢に入れられるその状態って
実はとてもすごいことだと思っているんです。
私は暗号通貨で普通じゃない含み益が出て初めて選択肢に上がったので。

その人それぞれいろいろな状況があると思うので
読者の皆さま全員に強く植毛を勧めるつもりはありませんが

その、
植毛しようか、どうしようかなぁという気持ち。
そもそも植毛しようか悩んで迷って、
おでこの悩みより、迷うことで辛くなったりする時もあると思います。

ですが
実は普通のAGA悩み人より、

今の
状況を具体的に変える大きな手段
選択肢に入れることができている、
いわば、今の状況を変えるにあたりとても前進している段階だと思ってもらえると勇気になるのかな、
ということで書いてみました。

私が植毛した頃に見ていた植毛情報発信者は主にブログ。
・植毛は最も投資対効果の高い自己投資!
・人生変わった!

などなどパワーワードが飛び交ってましたが
植毛後3年半が経過している植毛boyも頷ける言葉だったりします。

当時の発信者も、植毛boyもそうですが
植毛後に何かしら、前向きな行動に向かっているんですよね。
こればっかりはその人次第だとは思うのですが
日々を具体的に変化させる選択肢としての植毛は
効くのかわからない対処法をあれこれと試し続けるよりも
日々を前向きにしてくれるんだろうなぁ、と個人的に解釈しています。


↓は植毛後4ヶ月経過くらい且つ
ミノフィナ飲んでて全盛期の頃テンション上がっている記事。
今はこの時ほど毛は濃くないですが、
おでこがMではなくなっているので大分楽に生きておりますよ^^



前編は以上にしましょうかね。
とっても長く、熱く語ってしまいました。

後編は数ある選択肢の中でアスク井上クリニックに至った理由や
カウンセリング後の色々な迷いなどなど
語っていきたいと思います^^

後編はこちら↓


2022年1月30日追記:最新動画UPしましたよ^^

応援の意味も込めて、チャンネル登録とGood評価ボタンをぜひ^^

後編UPまで待てない方は↓この記事もどうぞ^^


この記事に勇気づけられた!という方もいらっしゃいました◎



アスク井上クリニック植毛経過を時系列で確認したい方↓
 
↑記事毎の解説付きで経過まとめやっています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このブログを読んで
無料カウンセリングに行ってみよう!
と思ったそこのアナタ。

ただ予約するより
紹介優遇コードのお問合せ無料カウンセリング予約前にどうぞ!

通常よりお得に植毛をすることができます◎

■メールの場合
nogu_d1022@yahoo.co.jp


応援メッセージを添えて下さると喜びます◎


↑予約前にはこちらもご参考ください◎